2005年05月22日

猛虎が鷹に勝ち越しや♪

昨日は体調不調で早寝してしまった為に
ブログを休んでしまった僕(汗)
昨日も勝ちを見届けて寝たんですがね(汗)

昨日に引き続き4番が4番らしい仕事をした。
濱ちゃんもえぇ〜仕事をしたけど・・・
なんと言っても鷹に3連戦勝ち越しを
決めた勝因は

投手陣の踏ん張りだろう。

特に藤川投手のフル回転・・
今日も2イニングお疲れ様です。
あなたが流れをいつも切ってくれます。
あなたなしに今の阪神タイガースの快進撃は
ありません。
ほんま・・・藤川様・・・
無理だけはされないようにして下さいね。

今日はなんばパークスで勝ちを見届けたのですが
ほんま・・スポーツ店で阪神の中継放送しているんですよね♪
ちょっとだけびっくり(汗)

いやぁ〜ほんま・・今日はお酒がうまいなぁ〜♪
これから呑もう(笑)
日本シリーズのたまりにたまった鬱憤を
この3連戦で解消してくれたように思う。
お酒呑んで・・・虎バン見なきゃ♪
ほんまご機嫌です@僕

最後に3連戦観戦されました。
FUZYさん お疲れ様でした。
2勝1敗勝ち越し観戦おめでとうございます。
土曜日より観戦されました
おかやん 連勝観戦おめでとう。
他現地観戦応援されました皆さん
お疲れ様でした。
ほんま鷹に猛虎魂を見せつけたぞ!!
posted by しん at 21:28| 和歌山 ☔| Comment(10) | TrackBack(33) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 こんばんは。

 昼間の酒がやっと抜けました^^;
 
 快勝でしたね。ホークスも「こんなはずじゃない!」と思いながら戦ったと思います。
 
 この連戦のMVP投手は球児くんと江草くんにあげたいですね。2人ともナイスピッチングでした。
Posted by たけ at 2005年05月22日 22:21
しんさんへ

ほんと藤川はビシビシ投げてますね〜
今一番安心できるような気がします。

先週、出張で日本へ一時帰国してたのですが
ちょうど楽天戦の時で、阪神電車で甲子園を通過しました。
しんさんきてはるんやなぁ〜と思いながら
窓から甲子園球場の方を眺めておりました。
Posted by mabo at 2005年05月22日 22:22
虎バンもすぽるとも全部見ます。
うれしい〜\(^o^)/
このまま秋まで首位キープです。
この投手陣で優勝しないはずありません。
Posted by erico at 2005年05月22日 23:00
たけさんへ
 投手陣の踏ん張りが非常に目立つ
 今シーズンその中でも
 今年は江草投手の成長と
 藤川投手の意気込みと結果が
 ほんま凄いなぁ〜〜〜♪♪ 
 っとつくづく感じます。
 今日の勝ちはめちゃ大きいです。
 きっと今後の自信に繋がります。
 ソフトバンクに勝ち越したぞ〜♪ 
 っと叫びたい気分ですね♪
 ほんま〜〜よかったなぁ〜♪
Posted by しん at 2005年05月22日 23:19
maboさんへ
 日本に一時帰国されている際に
 甲子園の横を電車で通られたのですね♪
 日曜日の楽天戦は観戦していました
 @最上段でした♪
 楽天戦でも気を抜かず・・・
 一生懸命応援しましたよ♪
 やっぱり・・投手が岩隈でしたから(汗)
 今年は昨年と違い勝ち試合ばかりで(汗)
 良すぎる結果です
 こんな年はあるのか???
 優勝した年でも負け試合見ているのに
 っとじぶんでびっくりしています(汗)
 藤川投手の成長は凄いです。
 なんといっていいのか・・・
 自信もつき風格がありますね
 細身の体でも彼がマウンドにいると
 安心していまいますね♪
 投手陣の充実は素晴らしいですね♪
Posted by しん at 2005年05月22日 23:24
ericoさんへ
 今日は虎バンみないと僕も寝れません(汗)
 でもビールがんがん呑んでいるので
 もつかな(汗)
 やばいやばい(^。^;)あせあせ
 っという状態です。
 投手陣の充実は素晴らしいです
 問題は夏場です
 あの暑い夏場を乗り切れば・・
 ほんま一昨年以来の二文字が
 また見えてきます。
 交流戦を5割でいいと思っていたのですが
 びっくりする状態です。
 これは・・・なにかあるかもしれないです。
 ほんま・・・今シーズンは
 投手陣がひっぱり打撃陣が
 爆発するという形が定番に
 なりうつつありますね♪
 来週も楽しみですね♪
Posted by しん at 2005年05月22日 23:27
しんさんメールありがとうございました。

 2試合とも勝ち試合を見れたなんて幸せです。

 後は言葉に出ません。阿部捕手じゃないけど「最高です。」
Posted by おかやん at 2005年05月22日 23:30
おかやんへ
 2連戦観戦勝利おめでとうございます
 遠征で勝ちは非常に
 何者にも代え難いと思います
 ほんまえぇ〜試合でしたね♪
 お疲れ様でしたm(_ _)m
 ゆっくり休んで下さい♪
 ほんま最高っすね♪
 やりましたね♪
 僕も虎バン楽しみです♪
Posted by しん at 2005年05月22日 23:38
しんさん、こんにちは。

昨日、和歌山は雨天だったけど、ホークスに勝ち越しで気分は晴れ晴れ〜でしたね。

明日からもこの勢いで連勝!!といきたいですね。

上富田のウエスタンリーグには行かれなかったんですか?私は土曜日に行ったんですけど、太陽投手がみれましたよ〜〜〜。
Posted by はまちゃん31♪♪ at 2005年05月23日 13:57
はまちゃん31♪♪さんへ
 昨年は伊良部投手の復活への
 登板だったので是が非でも・・・
 っと言う事で上富田町まで行きました
 どうしても・・・
 時間的に甲子園に行くの以上に
 かかっちゃうので(^。^;)あせあせ
 足が滞り気味になっちゃいます(汗)
 ほんま和歌山は雨でしたね。
 僕・・お昼から大阪だったのですが
 大阪も雨でした(泣) 
 でも阪神タイガースは快勝
 晴れ晴れした気分になりましたね♪
 次はオリックスです。
 監督は師弟関係???
 監督達は非常に交流と恩義を
 感じていますが勝負の世界です。
 気にせずに戦ってほしいです。
 積極采配で勝ち越しを目指してほしいですね♪
 楽しみです♪
Posted by しん at 2005年05月23日 18:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3822824
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

たかが鷹!?
Excerpt: まだまだ一昨日のお返しは終わってへんからな!!2試合連発の兄貴の2点本塁打!!体勢崩しながらも、4番の意地!?気迫の一撃やったね!!その前に出た、赤星の3塁打。めちゃめちゃ早かったね!!しかも今期すで..
Weblog: 獣王の意気、高らかに
Tracked: 2005-05-22 21:49

連勝で貯金6!單獨首位
Excerpt: 福岡ドームでのホークスとの第3戰。 先發ピッチャーはタイガースが能見、ホークスは寺原。 初囘、タイガースは今岡の犧牲フライで1點先行するも、2囘裏、ホークスに2點返されて逆轉されてしまふ。 どうも能..
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2005-05-22 21:52

能アル虎ハ牙隠ス!?
Excerpt: SB4-8阪神   能見くんが3回で降りた時は なんとなくヤナ感じやったけどね   終わってみれば8得点 いやぁ、いい気持ちやねぇ。   アニキのHRホン..
Weblog: なんでもあり
Tracked: 2005-05-22 21:54

強敵ソフトバンクを撃破!
Excerpt: 阪神8−4ソフトバンク 我がタイガースにとって忘れられない屈辱・・・。 日本シリーズでわずか及ばず破れた強敵ソフトバンクとの3回戦は、見事2勝1敗と勝ち越した。 1回戦は安藤が松中に2打..
Weblog: Y’s VOICE
Tracked: 2005-05-22 21:57

虎の勝利に乾杯〜♪
Excerpt:  めでてぇじゃねぇか!酒持って来い!!というわけで、実は今日は建て替えが終了した我が家の新築披露。親戚を招いて昼間から飲んでいた。  酒は画像UPの静岡の地酒、磯自慢(写真左)と花の舞(..
Weblog: タテジマに魅せられて
Tracked: 2005-05-22 22:19

強いぞ阪神!単独首位だぁ〜〜!!
Excerpt: 交流戦前半戦のヤマ場だったこの2カード、我が阪神タイガースは、西武、ソフトバンクに4勝2敗と、勝ち越ししました〜〜 パチパチ♪   きょうもやってくれました!我らがアニキ!! 昨日..
Weblog: ハンシンファンノブログ
Tracked: 2005-05-22 22:21

今日の阪神 8−4
Excerpt: 今日の阪神は8−4でソフトバンクに連勝しました。 貯金が6になり、単独首位です。 えーとこの3戦で阪24−ソ22となりました。 昨日3点差で勝って得失点差でも勝ちましょう! と書きましたが1点..
Weblog: とら坊の独り言
Tracked: 2005-05-22 22:24

今日の阪神 8−4
Excerpt: 今日の阪神は8−4でソフトバンクに連勝しました。 貯金が6になり、単独首位です。 えーとこの3戦で阪24−ソ22となりました。 昨日3点差で勝って得失点差でも勝ちましょう! と書きましたが1点..
Weblog: とら坊の独り言
Tracked: 2005-05-22 22:24

ソフトバンクに快勝しついに単独首位に!
Excerpt: 勝ち越しがかかるこの試合。阪神の先発能見は前の試合もノックアウトされたような。しかし、中継ぎ陣が万全なので試合を壊さない程度なら特に問題なし、そんな雰囲気があります。阪神の中継ぎ陣の防御率を見てみると..
Weblog: TEA Caddy
Tracked: 2005-05-22 22:36

ソフトバンク4−8阪神 獅子・鷹叩いて単独首位や!
Excerpt: 今日は関西TV→ABCラジオ+ネット中継で。 関テレは15時から競馬中継、ABCラジオも15時半ぐらいからオークスの中継。 お馬さんがパカパカ走ってる間はカクカク止まるネット中継(うちの一番速い回線は..
Weblog: とらぶろぐ
Tracked: 2005-05-22 22:48

江草・球児でしのぎ濱中で決めた!
Excerpt: Sバンク4−8阪神 阪神先発は中6日の新人能見、Sバンクは今期初先発の寺原。 阪神は初回、赤星・藤本の連続安打、シーツ三振。 金本四球で1アウト満塁のチャンスで、今岡が犠飛で1点先制。 しかし2..
Weblog: 虎虎虎
Tracked: 2005-05-22 22:59

【2連勝】 全員野球で交流戦難所を踏破
Excerpt: タイガースVSホークス 第3回戦(福岡ヤフージャパンドーム) タイガース8〓4ホ...
Weblog: komaro.net
Tracked: 2005-05-22 23:24

阪神タイガース単独首位へ (Hanshin Tigers)
Excerpt: セ・パ交流戦がはじまってから、2週間半。この間にセ・リーグの状況がかなり変わってきた。 交流戦が始まる時点(つまり、5月
Weblog: zig zag road
Tracked: 2005-05-23 00:01

新神様降臨!!
Excerpt: 連勝です! 誰がなんと言おうと力でもぎ取った連勝です! 打つ人が打ち、抑える人が抑える!! 理想的な勝ち方ですね!! この投手力ならオールスター方式で三回ずつ投手を変えたほうが良いんで無いですか!..
Weblog: 阪神ファンの集う店「小虎」goo店
Tracked: 2005-05-23 00:33

2連勝♪そして単独首位!!
Excerpt: 5月22日    ソフトバンク4-8阪神 今日の試合はソフトバンク寺原、阪神が能見の先発で試合スタート。初回、今岡の犠牲フライで1点を先制しますが、2回の裏に2点を取られすぐに逆転を許してしまい..
Weblog: まーたろう日記
Tracked: 2005-05-23 00:39

【阪神】嬉すぃ勝ち越しで単独首位!
Excerpt: 久々の虎ネタです2005.05.20(金)【ヤフードーム】鷹 16-7 虎Σ(・∀・`;) まぢで??福岡に乗り込み、ソフトバンクとの3連戦の初日65歳となった王監督への白星プレゼントでつか?と、家に..
Weblog: .:: 雨気の星さん ::.
Tracked: 2005-05-23 00:41

のぅみの心臓
Excerpt: プロ野球結果 阪神8−4ソフトバンク (共同通信) - goo ニュース  勝ったとはいえ、今日の試合は能見がどこまで踏ん張ってくれるかが楽しみだったのに…3イニングも持たないなんて、哀しいです^^..
Weblog: 惰性自身
Tracked: 2005-05-23 01:57

【速報】Yahoo!ドームで勝ち越し、単独首位!&【追記】当ブログ通算4000虎っくバック達成!
Excerpt: 日本シリーズ前哨戦3回戦(ヤフードーム) 阪神 103 010 021 8 孫軍 022 000 000 4 投手:〔阪神〕能見−○江草−藤川−ウィリアムス−久保田    〔孫軍〕寺原−●フェリシ..
Weblog: 阪神優勝、巨人最下位
Tracked: 2005-05-23 03:02

虎・SBに連勝 T 8ー4 H
Excerpt: 阪神ーソフトバンク第3戦(福岡ドーム) 先発    阪神・能見ー江草ー藤川ーウィリアムスー久保田            SB・寺原ーフェリシアーノー竹岡ー神内ー吉武 <<タイガース・単独首位に>>..
Weblog: NAIKAI・BLOG
Tracked: 2005-05-23 05:52

ソフトバンク戦(3回戦)
Excerpt: 8対4 勝利♪先発の能見は4失点を許し、3回途中で降板。同点で迎えた5回、桧山のタイムリーで勝ち越した。後続投手陣が無失点で抑え連勝。単独首位に躍り出た。打○金本・11号2ラン投○江草・2勝0敗(能見..
Weblog: かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
Tracked: 2005-05-23 07:04

EXA!!(江草)
Excerpt: ■ソフトバンク 4 − 8 阪神 兄貴がハイペースでホームラン量産してます。 ひ〜やんが(また予想外の)勝ち越しタイムリーヒット 濱ちゃん、もうチャンスに打って当たり前の存在ですね。..
Weblog: 夜香花
Tracked: 2005-05-23 07:41

タイガースSBにも勝ち越して単独首位浮上!
Excerpt: 2005/5/22 ●ソフトバンク4 -8阪神○。 タイガースは鬼門とされていた福岡ドームでSBに見事な勝利。能見投手の乱調もありながら中継ぎ投手陣がよく踏ん張った試合でしたね。勝利投手となった江草投..
Weblog: mitsuの徒然日記
Tracked: 2005-05-23 08:23

阪神ついに単独首位!! 金本HR&桧山勝ち越し打!! 
Excerpt:   〜今日の阪神タイガース!!〜 ついに、やりました単独首位です!! 今日も阪神の打線が絶好調!! 1回赤星・藤本の連打の後、今岡の犠飛であっさり先制。 先発能見は調子が..
Weblog: ★ RedStar53 阪神・赤星選手FanBlog ★
Tracked: 2005-05-23 08:23

新神様降臨!!
Excerpt: 連勝です! 誰がなんと言おうと力でもぎ取った連勝です! 打つ人が打ち、抑える人が抑える!! 理想的な勝ち方ですね!! この投手力ならオールスター方式で三回ずつ投手を変えたほうが良いんで無いですか!..
Weblog: 阪神ファンの集う店「小虎」goo店
Tracked: 2005-05-23 10:44

???なラジオ中継
Excerpt: 今日は○▽□大学にて試験。で、帰り道ラジオ聞きながら・・・。6回ぐらいだったかな?ソフトバンクは神内投手が投げてました。(・・・去年はウエスタンリーグで和歌山に来てくれたのに、えらくなったんですね〜〜..
Weblog: 1軍復帰だかっとばせー!!はまちゃん31♪♪日記
Tracked: 2005-05-23 13:45

5月22日 阪神??ソフトバンク戦
Excerpt: 5月22日 阪神??ソフトバンク  3回戦 阪神   103 010 021|8 ソフトバンク022 000 000|4 ○江草   2勝0敗 ●フェリシアーノ0勝1敗 本 金本11号..
Weblog: THE MIDDLE WAY ??競馬、野球、音楽のブログ??
Tracked: 2005-05-23 14:05

福岡SBに勝ち越し!セ単独首位に返り咲いた!
Excerpt: 5/22(日) 阪神8−4福岡SB 友達と会っていたため、試合観戦はできませんでした。 結果だけ見ると楽勝のように見えますが。 先発・能見くんは2回でKO…。 なにがあったのでしょう? 次回は頑張..
Weblog: エスプレッソとカフェオレ
Tracked: 2005-05-23 18:19

5月22日 ソフトバンク●4−8○阪神
Excerpt: ||||||||ソフトバンクに連勝して単独首位!|||||||| 昨日に続いてアニキにHRが出た〜〜 濱ちゃんが3ベース打ったぁ〜〜 中日負けたぁ〜〜! ウチの子も負けたぁ〜〜uu。 (↑ソフトボール..
Weblog: 気まぐれdejico
Tracked: 2005-05-23 18:35

05/22〜交流戦〜 vs Hawks 3回戦 @ヤフーD 4-8○
Excerpt: 連勝!勝ち越し!単独首位!!! 兄貴・濱ちゃん勝負強いぞ 1勝1敗で迎えたソフトバンク戦、何としても勝ち越しが今後のカギを握るはず。 先発は、日曜の男・能見。 初回、赤星がサード強襲の..
Weblog: ユタパパの今日の阪神Tigers
Tracked: 2005-05-23 19:01

ハレバレハゲ鷹叩き
Excerpt: テレビ中継を見るも、ダルくて途中で消す。 寝っ転がりながら部屋で動画中継を見る。 画像がめちゃくちゃ悪いよ??。 練習風景をちょこっと見たわ。 30分前でもよかった? この試合で動画中継..
Weblog: G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!
Tracked: 2005-05-23 19:07

阪神単独首位
Excerpt: 昨日、阪神が分ソフトバンクを下し、セリーグ単独首位になりました。 試合は能見、寺原共に不安定な投球で序盤で降板。 リリーフしたピッチャーの出来がそのまま結果となって現れた感じです。 能見の後を引き継..
Weblog: 戦略的プロ野球Blog
Tracked: 2005-05-23 21:01

勝ちましたよ〜
Excerpt: 福岡ヤフードームで二つも勝とは思いませんでした。 気分よく大阪に帰れます〜
Weblog: tomorrow is another day
Tracked: 2005-05-23 23:22

単独首位!2003年日本シリーズのリベンジ達成!
Excerpt: 【22日の試合】(分Yahoo!JAPANドーム) 阪    神103 010 021=8 ソフトバンク022 000 000=4 <投手> (神)能見−江草−藤川−ウィリアムス−久保田 (ソ)寺原..
Weblog: FUKUHIROのブログ
Tracked: 2005-05-26 11:33
×

